アフェリエイト

せっかく独自ドメイン取得して、レンタルサーバー契約してホームページ作って・・・となるとやはり

アフェリエイトって副収入も気になる

最近(2017.10.31現在)も「写真をアップするだけで簡単収入」謳い文句に高額マニュアル売り付けなどで摘発があったようですが、この手の商法もまぁなくなりませんわなぁ。これだけネット社会になって、それによる収入もたしかにあるでしょう。

  • Youtuber
  • ストックフォト
  • ホームページアフェリエイト
  • インスタグラマー(インフルエンサーっていうの?)

などなど。

やっぱり高額収入得てるサイトやお人は「やり方」、「魅せ方」よくご存じでしょう。研究してるでしょう。すでに飽和状態、後発で無鉄砲で突進は玉砕です(笑)

なにごとも甘くないです。甘い文句でささやいてくる簡単収入には憧れないよう注意しましょう。

 

例えば「ホームページ作成」で検索したとしてどれほどのページがヒットするでしょうか。「Yahoo」や「google」で検索ヒット「1ページ目」に載ることがどれほどすごいことか。「2ページ、3ページ目」ってそうそう見ないでしょう。

この筆者のページなんて目にも止まりませんから、広告なんて載せててもクリックチャンスすらありません(笑)

 

少々調べて見てると

ワンクリック広告料、1円以下

契約成功報酬、出来高制

 

みたいな2通りからなるようです。

まぁお金絡みますから、注意事項は多いですよ。誇大・虚偽系もちろんNG。相互クリックや公序良俗に反するようなことアフェリエイト会社からすぐにアカウント凍結、再契約はNG。契約している会社様の印象もあるでしょうからきびしいですわな。

なので、

アフェリエイトで稼ぐ!

となると、検索キーワードで上位表示されてビシバシ広告クリックしてもらえるっ!

 

もしくは

特定の商品宣伝?・レビュー?で成功報酬

いただくっ!

ってことに。どちらにしてもサイトの魅力。訪問者数の獲得。検索ページでの上位表示。などなどがそろってないとこりゃ厳しいでしょ。

 

筆者もこうやりながらコツコツといろいろ調べながら独学で進めております。まだまだ「WordPress」利用しながらの「ブログ」でしかありません。サイトを大事に育てていければと思います。独自ドメインのホームページ作成いろいろ作成していきたいんだけどサラリーマンの身、休みの日にゆっくり調べながらぐらいしか時間がとれませんので、ちょっとづつ調べては修正、調べては修正の繰り返し。この「WordPress」も見栄えよくしたいのだけれども、それすらままならい。。。

初心者はあれこれ同時に進行していかなきゃいけないし、途中で挫折してサイトの閉鎖だけは逃れたい(笑)

 

 

とりあえず、だれでも登録だけはできる

には登録しておこうかな。

サイトに広告載せるのにも広告主様・製品によって「審査」あるようです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です